てぃーだブログ › 木の家 ~沖縄木造マイホーム~ › Web内覧会 › Web内覧会 : 干場

2012年06月01日

Web内覧会 : 干場

Web内覧会 : 干場



洗濯機のある洗面所を抜けるとウッドデッキの干場があります


生活導線を考え、洗面所、浴室の近い位置



ドアはスペースを有効に使うために引戸を採用しています



幼い子供がいること、老後のことも考え、できるだけ段差がでないようウッドデッキをフラットに近いよう施工しました



Web内覧会 : 干場 Web内覧会 : 干場



3畳の広さの干場で、2列の物干しをかけると動くのにギリギリのスペース


でも無駄に広すぎず、ちょうど良いくらいです(^^)



屋根がある干場なので、太陽の日に当てて乾かすというより「風の通りで乾かす」というもの


やっぱり太陽に当てる方が乾きは良いですが、日に当たることによる衣類の色あせは防げます



雨が入り込むのを防ぐため軒先をできるだけ伸ばしてもらい、風が強くなければ少しは防げそうです









同じカテゴリー(Web内覧会)の記事
長押の使用例
長押の使用例(2012-09-05 00:00)


Posted by いおほの at 00:00│Comments(2)Web内覧会
この記事へのコメント
ちょうど良い広さ!

また、木の格子が美しい!

もはや木信者ですね!

たまにBBQに使えるのかな?
Posted by パパーパ at 2012年06月01日 02:10
エクステリアのカタログにカッコいいのがたくさんありますが、木のウッドデッキと格子も綺麗ですよね(・∀・)ノ

セランガンバツ材なので丈夫で長持ちですよ(^^)d

コメントありがとうございます!
Posted by いおほのいおほの at 2012年06月01日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。