てぃーだブログ › 木の家 ~沖縄木造マイホーム~ › 庭関連 › 大根成長中!

2014年02月27日

大根成長中!

2013年12月末に植えた大根の2014年2月23日の画像です

大根成長中! 大根成長中!


葉っぱも大きくなってきていて、青々とした葉っぱは味噌汁や炒め物に入れても美味しそう(〃^ー^〃)


大根成長中!


チラッと大きくなり始めている大根が見えています!

嬉しいな~(^^)



少し気になるのが、うちの土地は土が固くて水捌けが悪いことで、その対策としてブロックで囲って土を盛ることにしました


大根成長中!

ですが、ちょこちょこと土を購入して盛っていたんですが、野菜を植えたいと思いたった時にはまだ不十分な状態

重くて運ぶのが大変で( ;∀;)



さらに、畝も作らずに大根を植えているから条件はよくないよな・・・


厳しいだろうけど、初めての大根栽培がどうなるかしっかり様子を見ていこうと思います( ̄ー ̄;)


「せめて人参くらいの大きさになってくれたら」と願っています(-人-)








同じカテゴリー(庭関連)の記事
マンゴーの花
マンゴーの花(2014-03-19 07:00)

大根収穫続く
大根収穫続く(2014-03-18 22:20)

レタス植えました
レタス植えました(2014-03-13 06:56)


Posted by いおほの at 08:00│Comments(0)庭関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。