てぃーだブログ › 木の家 ~沖縄木造マイホーム~ › 庭関連 › 大根収穫続く

2014年03月18日

大根収穫続く

先日の初めての大根収穫から、しばらくの間大根収穫が続いています


家庭菜園のお裾分けってのをしたくて、たくさん植えたのはいいんですが、とてもあげられるものでないので自分で食べています


今日も子供達と帰宅後、


「お父さん!大根とろう!」


と、食べる分量を考えずに収穫しまくる子供達


もう大根飽きたよ・・・( ̄ー ̄;)



大根収穫続く


初日はほんとに小ぶりでしたが、他のは少し大きくカブのような大根がちらほら(・∀・)


大根収穫続く


大根をグツグツと鍋で煮て


大根収穫続く


味噌汁に


大根収穫続く




大根収穫続く



大根の葉は


大根収穫続く


サバのみそ煮缶詰と炒めました



やっぱり自分で作った食材は美味いです(^∀^)!!!



関連記事:












同じカテゴリー(庭関連)の記事
マンゴーの花
マンゴーの花(2014-03-19 07:00)

レタス植えました
レタス植えました(2014-03-13 06:56)

大根成長中!
大根成長中!(2014-02-27 08:00)


Posted by いおほの at 22:20│Comments(0)庭関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。