てぃーだブログ › 木の家 ~沖縄木造マイホーム~ › 庭関連 › クラピアの勢いスゴイです

2013年05月05日

クラピアの勢いスゴイです

先日クラピアについて聞かれたので、その後の庭の様子を記事にします(^^)


クラピアの勢いスゴイです クラピアの勢いスゴイです

四月頃からクラピアの花が咲いています


どちらか1色にしようとも思いましたが、混ざった感じも良いかもということで2色を購入



クラピアの広がりに関しては、ブログ内の検索に「クラピア」と入れるか、カテゴリーの「庭関連」で確認してください



クラピアの勢いスゴイです

芝生のように上にではなく、横に広がるので今のところ刈る必要はないです


クラピアの勢いスゴイです クラピアの勢いスゴイです クラピアの勢いスゴイです

太い茎が少し浮き上がっている部分もありますが、子供達が走り回っても今のところつまづいて転ぶ事はないですよ(^^)



ちょっと気になるところといえば、「勢いがスゴイところ」

クラピアの勢いスゴイです

家庭菜園スペースに広がっていきそうな勢いΣ(゚Д゚;o)


クラピアの勢いスゴイです

レンガを高めに立て直したけど越えてきているし


クラピアの勢いスゴイです

通路にもはみ出してきています


クラピアの勢いスゴイです

この下には何があるかというと・・・







クラピアの勢いスゴイです

集水枡が隠れています



縦には伸びないですが、横に広がるため定期的にカットをする必要はあります


でも、

芝生と比べ手間がかからず、やっぱりクラピアはオススメです(・∀・)b!!!




クラピアの価格比較はこちら!







楽天ショップページ:日光種苗






同じカテゴリー(庭関連)の記事
マンゴーの花
マンゴーの花(2014-03-19 07:00)

大根収穫続く
大根収穫続く(2014-03-18 22:20)

レタス植えました
レタス植えました(2014-03-13 06:56)

大根成長中!
大根成長中!(2014-02-27 08:00)


Posted by いおほの at 16:29│Comments(1)庭関連
この記事へのコメント
はじめまして。田中と申します。
新築を建てて2カ月が経過しました。
当初は庭に芝生を植える計画でしたが手入れが大変ということで妻が反対して却下になり、それじゃあ人工芝にしようということになったのですが人工芝の上では火気厳禁なんですね。
それで次に浮かんだのがクラピアなんですが、いきなりなんですがクラピアを少し分けてもらえないでしょうか?
もしよければメールお願いします。
メールアドレス → liptonlemontea@gmail.com
ぜひご検討のほうよろしくお願いします。
Posted by 田中 at 2014年07月15日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。