てぃーだブログ › 木の家 ~沖縄木造マイホーム~ › 庭関連 › 野菜の苗を早く育てるために

2013年08月25日

野菜の苗を早く育てるために

先日、台風による影響も考えて、家庭菜園のナスとピーマンを早めに収穫しました



野菜の苗を早く育てるために



収穫したのはナスとピーマン(゚∀゚)!!


野菜の苗を早く育てるために


野菜の苗を早く育てるために



見てすぐに分かるように、超ちっちゃいです(笑)




先に「台風の影響を考えて」と言いましたが、もう1つ理由があります


初めての実がついたら早めに収穫し、栄養を苗を大きく育てるために使うことで結果的に収穫量が増えるということ



せっかく生ったのでちょっともったいない気もしましたが、プチ収穫をみんなで楽しめるよう細かく切り分けて調理しましたよ(^∀^)



次回はきっと大きな実がつくことに期待しています!!










同じカテゴリー(庭関連)の記事
マンゴーの花
マンゴーの花(2014-03-19 07:00)

大根収穫続く
大根収穫続く(2014-03-18 22:20)

レタス植えました
レタス植えました(2014-03-13 06:56)

大根成長中!
大根成長中!(2014-02-27 08:00)


Posted by いおほの at 08:00│Comments(0)庭関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。