てぃーだブログ › 木の家 ~沖縄木造マイホーム~ › 庭関連 › ペット関連 › 野良猫(地域猫?)の糞害

2013年03月03日

野良猫(地域猫?)の糞害

とうとうやられてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)


庭の雑草とりをしていたら、猫の糞が・・・



敷地内で2匹の猫を見たことがあり、ゴミ袋が破られたり花の苗がつぶれていたりしたことがあって心配していたんですよね



野良猫(地域猫?)の糞害


犯人はこいつかな




結婚前、母と暮らしていたアパートで「猫の糞害」にはとても嫌な思いをしたことがありました


それは、隣のアパートの住人が猫の餌やりをしていて野良猫が集まる場所になっていることからの糞害


2階の一番奥に住んでいたんですが、玄関の前にいつも糞をされるんです


それも一日に3~4回((( ̄へ ̄井)



同じ場所でする猫の習性なんでしょうけどね


糞を片付けて、ニオイを消すために洗剤でガシガシとブラシで洗って、猫よけの商品を撒くけれど全然効果なし( ;∀;)


動物にルールはきかないのは分かるけど、餌やりだけしてその猫は野放しってどうなんだろう・・・




ネット検索でも同じような相談内容もあったりで難しいのかとも思うんですが、何かないでしょうかね( ノД`)…



猫が嫌がるニオイのする撒き物は効かないらしいし(実際、以前も駄目だった)、犬を連れてきて庭にニオイをつけてみようかな


何か良い方法ある方教えてください!!!









94000アクセス


訪問ありがとうございました





ガーデンバリアの価格比較一覧はこちら!












同じカテゴリー(庭関連)の記事
マンゴーの花
マンゴーの花(2014-03-19 07:00)

大根収穫続く
大根収穫続く(2014-03-18 22:20)

レタス植えました
レタス植えました(2014-03-13 06:56)

大根成長中!
大根成長中!(2014-02-27 08:00)


Posted by いおほの at 11:16│Comments(3)庭関連ペット関連
この記事へのコメント
いおほのさん、お久しぶりです。

我が家も猫の糞に悩まされていました。猫よけガーデンバリアという商品を購入し、設置したらピタっとやみました。

詳しくは、こちらのページをのぞいてみてください。
http://7gardens.com/smp/freepage_detail.php?cid=168&fid=35
Posted by AP at 2013年03月04日 00:29
友達も使ってますが、APさんのコメントにもあるガーデンバリアは効果あるみたいですよ。
Posted by ぴー太ぴー太 at 2013年03月06日 10:34
>APさん
>ぴー太さん

返事が遅くなってすいませんm(_ _)m

ネットやまわりの方からの情報で対策を調べてみたんですが、「うちはこれで解決した」という方法も他では効果なかったり、なかなか万全なものが見つからない状態でした

ガーデンバリアのページをみると評価からも「超音波」効きそうですね(゚∀゚)!!

様子をみて購入考えて見ます

情報ありがとうございました(^^)!
Posted by いおほのいおほの at 2013年03月07日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。