2012年02月06日

長押(なげし)

生活しやすい家にするために取り入れたいものの1つとして「長押(なげし)」があります



長押(なげし)



長押(なげし)



長押(なげし)

※画像は無印良品サイトよりお借りしました



ハンガーやS字のフックを利用して、服や飾りを掛けるなどで使えます


うちでは玄関で雨合羽をかけたり、各部屋の上着や帽子、飾りを掛ける等で使用を考えています(〃^ー^〃)















同じカテゴリー(マイホーム・生活関連 )の記事

この記事へのコメント
いいですよ!
我が家もプライベートルームにつけまして、壁を有効につかっとります♪♪
Posted by ぴー太 at 2012年02月06日 22:56
これ良いですよね!

椅子とかにかけがちな羽織るもの、子供が作ってきた飾りとか、下に置かない分スッキリします(^-^)
Posted by いおほのいおほの at 2012年02月07日 02:00
長押・・・

憧れの部材なんだが

間仕切りの少ない我が家は、長押の設置場所がほぼ無い・・・

苦肉の策でポールハンガーを使ってます
Posted by パパーパ at 2012年02月07日 21:57
おぉ・・・いいですね!

こんなものがあるとは。

うちもぜひ参考にします! ^ ^
Posted by doro3 at 2012年02月07日 22:19
>パパーパさん
うちのアパートの壁一面の端から端に長い長押があるんですが、結構使い勝手が良いですよ

短いのもあるので、玄関先とか部屋のちょっと空いてるスペースに付けるのもありじゃないですかね(〃^ー^〃)



>doro3さん
補強が入っていれば、クロスの上からなのでOKですよ

doro3さんならDIYでできそう(^^)b
Posted by いおほのいおほの at 2012年02月09日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。